時雨の小部屋
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


神姫で60のお題 26~27 - 2011.01.12 Wed

今回は二件のみの更新・・・いや、難しくって('A`)

跳んだり跳ねたり、今度は落ちてみたりです。

26.着地
PL_PID_1000002058.jpg


27.落下
PL_PID_1000002098.jpg


着地は前回の最後からのつながりで。

落下は糸で吊れば簡単なんだけれど、それだと後で画像を加工しなければならなくなるのであえて別な方法で撮りました。
PL_PID_1000002099.jpg

下から底上げするようにして、アングルで誤魔化してみました。
これだと糸消し等の加工を行わなくても済みます。

なんでこんなこと拘るかって言うと、画像加工は簡単にごまかしが効くけど、それだと面白くないし、練習にならないから。
それに加工って工程が入るとなんというか・・・偽物感というか、なんというか。
アングルで誤魔化したものとはちょっと違うものになってしまう気がするのです。
まぁ、変なこだわりですなぁ。

いやぁしかし。
初めてもう半月以上経つのか、意外と進まない・・・orz
イラスト向けのお題とはいえもうちょっと簡単にいくと思ったのは大間違いでしたorz
でも長く続けれるし、まぁいいかーw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/94-0151f330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神姫で60のお題 28~30 «  | BLOG TOP |  » 新PC

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

