時雨の小部屋
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


60のお題 35~40 - 2011.01.29 Sat

お題もようやく40まで来ました、残り20題!

35.押す
36.引っ張る
37.抱える
38.背負う
39.投げる
40.受け止める
以上の6題でしたが、今回はそんなに難しいポージングが無かったので気が楽でしたw

押したりだとか、引っ張ったりだとか力を込めるポーズが多かったので、ポージング自体は少し大げさになる位にして見ましたが、力が篭っているように見えているでしょうか?。

押す
PL_PID_1000003133_R.jpg

引っ張る
PL_PID_1000003174_R.jpg

抱える
PL_PID_1000003177_R.jpg

背負う
PL_PID_1000003193_R.jpg


投げる
PL_PID_1000003206_R.jpg


受け止める
PL_PID_1000003223_R.jpg


こんな感じ、受け止める、は上から落ちていくようにとってみましたが、受け止める、に見えるかな?w
本当は時雨さんが手を伸ばして飛び掛っているようにしようかと思ったんですが、この後のお題に、飛び掛る、があるのでこんな感じになりました。

投げるでは時雨さんが一本背負い、35mmを使って煽りで撮り少しパースを効かせてみました。


それと撮影現場を撮ってみました。
ライトは三つもありますが、後ろひとつは背景用で前の二つをメインで使っています。特に背景のセットを使っている訳ではないので、普段は余計な影を消すように光を当てています。
PL_PID_1000003231_R.jpg



もうすこし撮影台の手前を長くすると壁側との距離を取れるんだけど・・・狭いんだよなぁ~w


あとあとー。
久しぶりにお出かけしてきました。
まだまだ雪が残って、というか仙台はこれからが冬本番、寒さに弱いので撮影に集中できませんでした(´・ω・`)

PL_PID_1000003048_R_R.jpg
PL_PID_1000003105_R.jpg
PL_PID_1000003111_R.jpg
PL_PID_1000003114_R.jpg
PL_PID_1000003024_R.jpg
PL_PID_1000003082_R.jpg
PL_PID_1000003091_R.jpg
PL_PID_1000003101_R.jpg
PL_PID_1000003104_R.jpg


この日はtabby君家のえりかさんもご一緒しました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/98-9f405721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

60のお題 41~43とおまけお題 «  | BLOG TOP |  » えらい眠いぞ 60のお題33~34

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

